シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?
※こちらの物件は2017年9月より、運営事業者が「株式会社ジーピーエム」さんへと掲載変更されています。
シェアハウスのガイドブックを作りたいです。
何かシェアハウス、トレンドみたいなので言うだけ言ってみました(^_^;)。そんなわけで、今週は大型ニュースがあります。
これは大型。
もちろん、規模です、規模。
全160室という国内最大規模のシェアハウスがもうすぐオープンするそうなんですよ(奥さん!)。
最近は大型物件も増えてきてはいますが、さすがに150室オーバーのものはほとんどありません。
内容的には僕らもまだお伺いしていないので何もわかりませんが、取り合えず紹介コメント欄の「ホテルライクな建物」「ゆとりの豪華共用スペース」「ゆったりくつろげる8畳洋室」「格調ある木製家具付き」という辺りに期待ですね。とくに8畳洋室の部分は、都心部は広めの個室がほとんど埋まってしまっている状態ですから貴重 です。
運営は第一恒産株式会社さんで、シェアハウスの運営・管理では新規参入の業者さんとなります。いきなりこの規模は大変そうですが、住み心地の良い物件になるよう、頑張っていただきたいですね。
実はひつじ不動産のスタッフは大型物件での生活経験、無いのですが、 一度大きい所にも住んでみたいと思っています。シェアハウスの面白さというのは、やっぱり全然関係の無い人同士が偶然に出会う機会が、ある程度連続的に生まれ続けるところです。で、某大型物件の管理人さんに聞いた事があるのですが、やっぱり毎月のように誰かしら入居者の入替わりというのはあるものだそうなんです。
人が去っていくのは寂しいですが、やってくるのは新鮮です。要するに出会いの連続性が半端じゃないのではないかと思うんですよ。ま、大きいという事はそれだけ都会的な関係になってしまう場合も多くはあるのだと思うのですが、その辺りは好き好きで、といった所です。
そうそう、京浜東北線沿線なので、上野、神田、新橋、有楽町辺りはダイレクト通勤OKです。乗換が1回ありますが、池袋にも15分程度で出られます。
そんなワケでこのDK HOUSE わらび、5月下旬までオープニング・キャンペーンも行われているという事なので、気になる方はゼヒお問合せを!
(キタガワ)
シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?