シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?
気になる?気になるっ!
本日のシェアハウス探検隊は、「COCO代々木公園」の内覧会のお知らせです。
実は「ガイアの夜明け」でもチラリと取り上げられたこの物件。あ、あれだ!と思う方もいらっしゃるかも知れません。
今回は事業者さんがひっそりとやろうとしていた内覧会ですが、ちょっと待った!と声を張り上げてひつじ不動産での告知と相成りました。なにせ、気になってる方はきっと多いに違いない。
という事で、開催日時と場所は下記の通り。
日時:6/12(土)14時~16時
場所:代々木公園駅徒歩7分 ※問合せ後の返信メールに詳細を記載
・・・急です。今週の土曜日です。仕方ないです。
おまけに、まだ工事中につき詳細写真もパース(イメージ図)も一切ナシ!!現地もまだ工事中!という前代未聞のオトコマエな内覧会となります。が、それでも取り上げるのは、実績充分の設計&企画チームが手掛けるから。
今回の物件はテイストも何もまだ読めませんが、参考までにこれまでに同じチームが手掛けた作品を幾つかご紹介。
【追記】直前ですが、パースが届きましたのでご紹介。(2010.6.11)
ぐっとイメージが湧いてきます。そして、やはり気になる。
まず、木造物件の本格的なシェアハウスリノベーションでは草分け、「jucari 笹塚」。
リビングの掃き出し窓からは、ウッドデッキのテラスに出られます。
外壁には、アーティストさんが描いた大胆なウォールペイント。
で、こちらが専有部。
専有部内は見事に空っぽ。
おそらく今回も備品はほとんど用意されないと思うので、設備がキッチリ整っている部屋をお探しの方には、オススメできません(キッパリ)。
続いて、募集開始から一瞬で満室となった「mocoka 明大前」。
照明やアイアンなど、装飾のディテールにも注目。
こちらも新物件と同じく木造物件のリノベーションになりますね。
そして、リビングの外にブランコがある「daidai」。
中古物件が持つディテールを活かすのが、毎回とても上手。
ちなみにCOCOという名前については、
“古々であり個々であります。建物外観は誰が見ても一目瞭然の古い家であります。”
なのだそうな。
どこまで工事が進んでいるのかわかりませんが、新物件のOPENは6月末を予定しているそう。
もちろん完成時には改めてご紹介させて頂きますが、今回は立地も抜群なのでのんびりしていたら入居は難しいはず。
内覧へのご参加を希望される方は、コチラからお問合せをどうぞ!
(サトウ)
シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?