大きな空と横浜を愛する、坂の上の街の暮らし方
大きな空と横浜を愛する、坂の上の街の暮らし方
コードネーム<SPH99>。横浜の丘の上に建つ、2棟+中庭構成のシェアプレイス東神奈川99の愛称です。暮らしのシーンがふんだんに盛り込まれた環境は、例えるなら「小さな街」。贅沢な設備と開放感、空と横浜を心から好きになる暮らしを、細部まで徹底分析します!
スケール感満点!
メインラウンジを中心とした1号棟の暮らし
メインラウンジ
どーんとスケール感広がるメインラウンジ。木やアイアンの質感あふれるインテリアが並ぶ眺めは、カフェのよう。さんさんと陽の光が入り込む、ほっこりあったかい空間です。
大空間キッチンスタジオ
アイランド型のステンレス作業台が2台、2面に広がる3台のシステムキッチンは、普段使いには贅沢な空間。休日には得意料理をレクチャーしあって料理の幅を広げてみるのも楽しいかも。
大迫力のシアターを楽しむ
カーペット敷きの小上がりが特徴的な空間。大きなクッションに身を委ねると、目の前には大迫力のスクリーンが現れます。音響設備もしっかり完備。映画、スポーツ、ゲームに大勢で白熱してみては。
ソファスペース
ソファは手触りも楽しめる革製です。使うほどに味がでて、インテリアとしても熟成していくはず。もちろん、座り心地もお墨付きですよ。
シェアマップ
ラウンジの壁にはどーんと横浜マップ。美味しいお店、気になるスポット、本当は教えたくない(?)隠れ家スポットをみんなで共有しよう。
シンボルツリー&ベンチ
ラウンジに中央には石巻工房にオーダーしたウッドベンチ。ラウンジのシンボルツリーの鉢の役割も兼ねています。ちょっと腰掛ければ、視界に緑が入る仕組み。ほっ、とします。
ROJI<路地>という、新しい感覚のダイニング
様々なシーンが交わる2号棟の暮らし
ROJIという空間設計
1号棟の主役はROJI(路地)と呼ばれるダイニング・キッチン。建物の真ん中を通る廊下の左右にダイニング、キッチン、小上がり、シアター、デッキと様々なシーンが繋がります。
中庭とつながるダイニング
メインラウンジに比べて、やさしい印象のROJIダイニング。ほどよいプライベート感で心なしかくつろげます。ダイニングの奥にあるデスクスペースも使い勝手が良いですよ。
カフェに畑に、デッキテラス
ROJIの突き当たりのドアの先は、贅沢な広さのデッキラウンジ。天気のいい日はガーデンカフェ気分。奥には自動散水機付きの畑もあります。畑部で新鮮な野菜を育てませんか?
キッチン
太陽の光が気持ちいいROJIのキッチン。廊下を挟んでダイニング・中庭の風景を眺めながら、心地よく調理ができます。3台のキッチンがそれぞれ独立しているので、マイペースに料理できるのもポイントです。
ほっこり小上がり
日本が誇る至極のリラックス・スタイル、タタミ。ということで小上がりスペースは2カ所に設けています。ちゃぶ台で熱いお茶をすすりながら、休日の午後をゆっくり過ごしてください。
シアタールーム
濃厚なシアタータイムを楽しみたいならROJIのシアタールームがぴったり。1〜3人で楽しむには、心地よい広さ。思うままに映画を楽しめます。
空と緑を満喫する、丘の上ならではの暮らし方
大きな空を感じよう
360°パノラマ、見晴らしバツグンの屋上デッキ。横浜の街並を見渡せます。ヨガやランチはもちろん、昼寝に、パソコンに、ちょっとした合間の休憩に、暮らしに空を溶け込ませてみませんか。
街の広場のような中庭
SPH99の真ん中にはこの広場があります。1号棟と2号棟を行き来するときに声を掛け合ったり、オープンキッチンで料理をしたり。暖かくなると暮らしに緑も添えてくれる、暮らしの中心的存在です。
プライベートの暮らし方は多様なスタイルから選べます!
1号棟の部屋は目的に合わせた個性派
中庭に面したガレージ付きルーム、大きなロフト付きルーム、中庭を見渡すスタンダード、それぞれがライフスタイルを提案してくれる個性溢れる部屋たちです。
ルーム #108
部屋の半分が土間仕様の専有ガレージ付きルーム。自転車・バイクを乗り入れてメンテナンスしたり、キャンプ用品を車にめいっぱい詰め込んだり。アクティブ派にはたまりません。
ルーム #103
縦の空間をめいっぱい活用できるロフト付きルーム。ロフトはインテリアのアクセントとしても役立つように無垢材を使いました。メインラウンジが近くにあるのもポイントかも。
ルーム #401
横いっぱいに広がる窓が特徴のスタンダードルーム。南向きの部屋は中庭が、北向きの部屋は街並を見渡せます。丘の上にあるSPH99、窓の先には遮るものがないので開放感はバツグン。
2号棟の部屋はユニットタイプ
もともと家族寮だった1号棟の部屋は、3部屋1組のユニットタイプの間取り。開放感のある広さと、間取りが魅せる個性が特徴的。ユニット内に水まわりを便利に使えるのも良いトコロ。
ルーム #423
10.6畳、開放感はピカイチです。モデルルームのようにパーティションを上手に使うと、部屋の中にいくつかのシーンを作ることもできます。
ルーム #424
名付けて、プライベートサンルームを楽しむ部屋。太陽に愛された、ひだまり空間のある部屋です。観葉植物も元気いっぱいに育ちそう。
ルーム #425
部屋の中に、部屋が2つ。ふた間続きの個性的な間取りが特徴です。寝室と書斎、メインルームとウォークインクローゼット、さまざまな使い方ができそう。
私が最初にシェアプレイス東神奈川99(通称:SPH99)に行った際に感じた印象は「とにかく気持ちいい場所だな」ということです。物件は横浜に良く見られる急な坂道を抜けた先の小高い丘の上にあるため、太陽と空が近く、周辺には自然も多いのでなんとも落ち着くエリアに位置しています。
敷地には二棟の建物が適度な距離感でたたずんでおり、袋小路に位置しているので物件のアプローチを抜けるとまるで小さな街に迷い込んだような感覚を覚えます。真ん中にはピンコロ石で舗装された広場があり、どこか港町を彷彿とさせる印象。屋上からは横浜が一望でき、夏はみなとみらいの花火大会、冬の空気が澄んだ日には富士山が見え、耳を澄ますと船の汽笛が聞こえます。
この物件は、ちょっと日常を変えるきっかけが欲しい、今までの生活から一歩踏み出すことができる何かを求めている、そんな人にぜひ住んでいただきたい物件です。本物件が位置する横浜エリアは少し足を伸ばすといつも何かが開催しているとてもおもしろい街です。横浜に暮らす人達は本当に長年横浜を愛されていて、それだけの魅力がこの街にはあるのだと感じています。魅力溢れる横浜エリアで、今までとは少し違った「シェアする」生活をしてみませんか?