シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?
続いてご紹介です。
あの「両さん」の街、亀有にオープンした、内容の非常に充実したシェアハウスです。
運営はエスエムシーサービス株式会社さんです。実は外国人向けのシェアハウスでは長年の経験を積んだ事業者さんで、 日本人を含めた形でのシェアハウスは今回が2軒目となります。
まずはその社長さんの名言。
「シェアハウスはサービス業。経験上、年々市場の要求水準が上がって来ますから、最初にしっかりと設備投資をしておかないと追いついていけなくなるんです。細かい所まで配慮し、一度入居した人に満足して長く住んで貰えるような物件を目標にしました。」
男である、と言えます(^_^;)。言うは易し、行なうは難し、ですが、コモンハウス亀有はその言葉通り、入居者の生活にこれでもか、という程の配慮を貫いた物件になっています。
設備面でまず目を引くのは共用のリビング・キッチンです。キッチンがカウンター式になっていて、なかなか楽しそうな作りになっています。決して広くは無い空間にいかに機能性を詰め込むか、という事で、随分と気を遣った跡が到る所に見受けられます。共用の冷蔵庫も大型のものが2台(1台は2階の廊下に設置)用意されていて、入居人数を考えれば大変充実しています。
ひつじ不動産でも使い倒しているT-FALの電気ケトルが用意されているのもニクイですね。実は電気ケトルは防災面で安心感が高いので、IHクッキング・ヒーターに続きシェアハウスでの導入が増えてきていたりします。電気ケトル、使えますよ。
また、何と言っても24時間入浴可能な共用風呂が見逃せません。毎日何の遠慮も無く湯船を使い放題です。この有難さはシェアハウス入居者なら分かるはず。設備としてはいわゆる循環式で、フィルタ交換は毎日行う予定との事です。これ、高いんですよー本当に(^_^;)。
他にも全ての個室にモニターつきの専用インターフォン(玄関前と繋がります)が設置されていたり、 買い物用に共用の自転車が用意されていたり、個室やトイレやの壁にキッチリ防音シートが入っていたり、トイレに入居者用の収納棚が付いていたり(女性には有難いらしい)・・と、ちょっと書ききれないぐらい様々な工夫がされています。
エスエムシーサービス株式会社さんでは運営管理にも力を入れているとの事ですので、 入居後も快適な生活が期待できそうです。そして入居後に快適な物件は・・とにかく空きがなかなか出ないのが一般的な特徴です。。
という事で、一度埋まったらしばらく空く事は無さそうな女性専用シェアハウス「コモンハウス 亀有」、本日(2007/3/6)より内見の受付を開始します!
(キタガワ)
シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?