シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?
※20240502 追記:現在、物件名が「シェアス 五反野」、運営事業者が「株式会社リオ・コンサルティング(募集:株式会社リオ・ソリューション)」さんへ変更されています。
今回は「シェアプレイス 五反野」を探検してみます。
もはやデザイン物件という単語も書きなれてきた最近のシェアハウス探検隊ではありますが、このシェアプレイス五反野、その中でもデザイン面での成熟度では一歩前に出た印象の物件になっています。 きっと気になってる人が多いと思うので、今回はじっくりレビューです。
まずは時間帯が微妙でひつじ不動産がしくじった外観と、それをリカバリーするために一生懸命撮った玄関周りをどうぞ。
目の前はバス停です。近所の人はマンションがリノベーションされて綺麗な玄関が付いた事にビックリしてるはず。
玄関周りでまず面白いのは、ココ。
ええ、カッコいいんですが、夜はもっとカッコいいです。
もう、キラッキラしてます。
シェアハウスからの「お帰り!」的な、そんなメッセージでしょうか。
夜、帰宅してこれが見えたら結構嬉しいかもですね。
という事で、やっぱりまどろっこしいのでいきなりラウンジのドアへワープ。
ドキドキのドアを押して中に入ると、シェアプレイス五反野の目玉、北欧調ラウンジへいきなりIN。(2016.05追記 家具は現在一部変更となっています)
うむ。お洒落なり。 運営事業者さんによれば「スカンジナビアン・モダンスタイル」との事です。
何と言うかですね、シェアハウスもすっかり立派になって・・(涙) 的な感慨をちょっと感じたりしました。
さて、そして実はひつじ不動産的もう1つの目玉は、このラウンジの脇に設置されているキッチンです。
上の写真のちょうど反対側はこうなってます。
見事にズラッと並んだIHキッチン。 実際に入居人数から言えばこのぐらいは用意されていても良いのですが、一直線に並ぶと壮観ですね。 パーティーをやったら下準備が楽しそうです。
あ、キッチンの右奥には小さなバーカウンターの設置されたスペースがあったりもします。
という事で、次は設備周りをちょこっと。
まず、玄関はカードロック式です。
宅配ボックスも装備。
さて、こちらがエントランス・ラウンジ。
奥にはダーツマシンなんかも。利用は無料との事。
さてさて、奥へ進むとこんなお洒落廊下が。
突き当たりは先程のラウンジ、左側は個室になっています。1Fの部屋は広めです。。
という事で、後は個室の様子を覗いてみます。
こちらは2Fの広めのお部屋。(2016.05追記 専有部の家具は現在一部変更となっています)
一番多いのは次の写真ぐらいのサイズ感の部屋です。
バリエーションとしては、作り付けの収納棚がある部屋と、家具風のシェルフが付いている部屋に分かれています。全室バルコニー付きなので、さりげなく物干しなんかには便利ですね。ちなみに作り付け収納のサイズはかなり大きめです。
見ての通り、お洒落女子も安心のボリューム感(た、足りなくないっすよね。。)。
ちなみに、2階から上の廊下はこんな感じになっています。
ちょっとホテルっぽい感じです。
~~という事で、スカンジナビアン・デザインのシェアハウス「シェアプレイス五反野」を運営するのは、オール電化を軸としたリノベーション(不動産再生)を専門とする「株式会社リビタ」さん。エコを強く意識した不動産再生を手掛ける企業さんで、いわゆるリノベーションと呼ばれる分野でも個性的な物件を幾つも手掛けてこられた事で有名です。~~
北欧デザインにビリッと来た方、東武伊勢崎線が直通で相互乗入れしている東京メトロ半蔵門線・日比谷線沿線で勤務している方、大きなキッチンで存分に料理の腕を奮ってみたい方、無料のダーツ・ヘブンで投げ倒したい方は、お問合せをどうぞ!
・・
そうそう、書き忘れてましたが、この物件、細かな標識パネルがかなり可愛いです。
内見に行ったらその辺も注意して拾ってみると楽しいかもしれません。
(キタガワ)
シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?