シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?
インテリアは、ファッションデザイナーによるコーディネートですって。
本日のシェアハウス探検隊は「フィオーレ 中野ハウス」です。
実は中野エリアは知る人ぞ知るシェアハウス激戦区。そこへ満を持しての登場という事で、かなり力の入った仕上がりになっています。
あ、上の写真からお察しの通り、今回は女性専用物件です。
それでは、じっくり見ていきますのでお付き合い下さい。
こちらのマンションの1室がシェアハウス。
エントランスにはフラワーポットがありました。専有部の外にも気を配っています。
玄関からラウンジを見るとこんな感じ。左手が靴箱で、タタキ(靴を脱ぐ場所)からちょっとだけ離れています。靴底の泥や汚れで玄関マットを汚してしまわないよう、ご注意を。
廊下の突き当たりにあるラウンジの様子。
白をベースに真っ赤なソファと観葉植物の緑がコントラストになっていて、ちょっとスイーツショップみたいな雰囲気になっています。
ラウンジは玄関からの導線上にありますし、3人という小規模なシェアという事もあり、入居者さん同士の距離はとっても近くなるでしょう。必然的に仲良くなると思います。
きっと。たぶん。
キッチンはかなりゆったりした造り。
鍋類は赤で統一です。
続いてお風呂を見てみます。
もちろん湯張りOK。3人での利用なので朝以外はゆっくり使えます。
女性専用のシェアハウスで、浴槽付きのお風呂は結構大きなポイントですよね。
カエルとかもいます。
それでは専有部をどうぞ。
101号室の様子。ベッド脇のサイドテーブルは携帯電話や本を置くのに便利ですね。
押入れ収納が付いてます。
こちらは202号室。テーブル上のPCは部屋の備品に含まれてませんので悪しからず。
202号室、203号室の掃出し窓の外には、ガーデニングが楽しめるお庭が。
お花大好きの運営事業者さんという事で、既に花壇も結構作りこまれています。
中野でこのお庭はなかなか贅沢。うーんキモチいい。
さて、 「フィオーレ 中野ハウス」の運営は「有限会社アトリエビルド」 さん。
ラウンジで目を奪われるビビッドな色使いは、とある有名ブランドのデザイナーさんによるコーディネートだそう。
アトリエビルドさんいわく、
“日々の生活で何気なく目にする「色」。だけど、毎日の生活に与える影響は小さくないので、色にこだわって物件を作っているんですよ。”
との事。
ふむふむ。なるほど。
最寄の駅は東京メトロ丸の内線新中野駅。新宿へのアクセスは抜群です。
というワケで、花や緑が大好きな方、新宿で勤務している方、赤い物に目が無い方、ガーデニングしたい方、お問い合わせはコチラからどうぞ。
(サトウ)
シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?