コクヨ株式会社

COMMENT

コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ね、百年以上にわたりお客様からの信頼をいただいてきました。今、不確実な時代と言われ、さまざまな社会課題とビジネス上の課題は、ますます複雑に絡み合っています。それでも、私たちはお客様の課題に向き合う姿勢を変えることなく、新しい価値を創出し続けたい。これからも、お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」がより創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえ、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供に努めてまいります。主な事業領域【2つの事業領域の概要】コクヨグループは、「長期ビジョンCCC2030」の達成に向けて、自らの社会における役割を「WORK & LIFE STYLECompany」と再定義し、文具や家具といったカテゴリにとらわれない、豊かな生き方を創造する企業となることを目指します。この再定義を受けて、事業領域を「ワークスタイル領域」と「ライフスタイル領域」の2つ、事業を4つに整理しました。【ワークスタイル領域】■社会のニーズ・ハイブリッドワークへの対応:集まりたくなるオフィスの構築内装やデジタルツールの充実。・分散する働く場の運用:オフィスは所有から利用へ施設管理や購買業務の見直し。・人材を惹き付ける働き方:個人とチームの成長やWell-beingの実現。ファニチャー事業(国内ファニチャー、海外ファニチャー)働き方の変化に伴うオフィスリニューアル需要の獲得と、デジタルや内装など事業領域の拡張をベースに、増収増益に向けてコクヨ全社の業績を牽引することを目指します。ビジネスサプライ流通事業(通販/カウネット卸)コロナをきっかけにEC購買が広がった通販市場の成長をベースに、カウネットでは、ECマーケティングの強化により、顧客数の拡大による増収と収益性の改善に取り組みます。【ライフスタイル領域】■社会のニーズ・生活空間や道具へのこだわりの高まり・探究力を養う学習ニーズの拡大・住まいや暮らし方を選択する社会へ。学びや生活の道具におけるライフスタイルツールにおいて、より自分らしく生きることへのこだわりのニーズの高まりに着目します。ステーショナリー事業(国内ステーショナリー 海外ステーショナリー)SNSなど自己表現ニーズの高まりなどにより付加価値文具市場は拡大する中で、国内既存事業のブラッシュアップに加えて、国内外でデジタルマーケティングの強化に取り組みます。インテリアリテール事業(アクタス)巣ごもり需要だけでなく、住空間への新たなニーズを取り込むために、店舗とECを統合したマーケティング戦略(OMO、Online Merges with Offline)に取り組みます。

コクヨ株式会社 の運営物件一覧

DETAILED INFORMATION

社名・屋号
コクヨ株式会社
ふりがな 社名・屋号
コクヨカブシキガイシャ
英語表記 社名・屋号
KOKUYO Co Ltd
個人・法人
法人
法人の種類
株式会社
応対可能時間
オフィスでの応対は行っておりません。
定休日
事務所の最寄駅
最寄り駅からの道程
創業年
1905
従業員数
7000
シェアハウス運営に直接携わる人数
5
シェアハウスの運営業務を開始した年
2023
手掛けている事業の紹介
文具メーカー・オフィス家具メーカー

沿革
2023年 THE CAMPUS FLATS TOGOSHIを開業

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